スポンサードリンク

 自分の時間を有効につかおう!

このところ、編集後記やあとがきにユニークなものが少ない気がします。

編集後記には、

「作者の生き様や考え方が出るはず」というコンセプトから、
多くのメルマガを読ませて頂いています。

最近は、編集後記を書いているメルマガが少なくなり、
その上、書いてあっても、内容が気候の挨拶や商材の販売その他のPRなどが多くなっています。

もちろん素敵でとても良い内容のものもあるのですが、
いつも同じ方のメルマガなので、
連続で取り上げる訳にもいきません。

気を取り直して、また、明日から多くのメルマガを読んでいきます。

自薦大いに歓迎しますのでご連絡下さい。
内容によりますが、ご紹介させて頂きます。

今日は、
あの千さんの

自分の時間を有効につかおう!(ネットで収入?)
http://www.mag2.com/m/0000147434.html

をご紹介します。


 ■編集後記

2年間、ネットビジネスをしていますが・・・
すごい早さで時流は流れて行きます。

検索エンジンも最近、もてはやされていますが、 
果たして、数年後先は・・・

マイクロソフトも95年ごろからすごく成長していますが、
やはり波がありますよね。

グーグルもすごく成長していますが、
ピークは必ずきます。

ネットビジネスも
どんどんその時代の流れにより変わって行きます。

上手く、波に乗りたいものです。
 』


煽りのメルマガや稼ぎのためのブログが多いことで、
今後いろいろな問題が起きてくると思います。

千さんは、
おそらくその辺を「時流の速さ」で
表現しているのではないでしょうか。

検索エンジンのためのキーワードによる、
内容のないメルマガやブログが淘汰されることを
予測していることと推察しました。

posted by グランパ at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

 行動してますか?

本当にネットの社会は行動が大事です。
行動になかなか移せない人は、
自らを追い込んでしまうのも良いかも・・・。
いろいろな塾の募集がありますが、
これに入るのも、自らを追い込んでいく手の一つかもしれません。
高い費用を払ってしまい、
損はしたくないという気持ちを持つと以外に頑張れるもの。

 
ホリホリさんこと大堀亮造さんの
「 情報商材感想レポート〜良かった点と悪かった点 」
                       から


『 ●編集後記

「インターネットだけでお一人で開業されているのですか?」
「ええ、そうですよ。」
「すごいですね!」
「HP持ってないのですか?」
「はい。そういうことには疎いので」

「もったいないですよ!今の時代、HPで上位表示できれば、
 宣伝広告費ほとんどかからずに、お客さんやってきてくれますから!」


特に、手に職を持っている職人タイプの人はネットに疎い人が多くて、
もったいないことだと思います。

そういう人相手のコンサルやろうかな(*^^)

この前、吉祥寺で入ったお寿司屋さんもそうでした。
店主がまったくインターネットを学ぼうとしていないのです。

昔に比べて、お客が減ったとか出前が減ったとか愚痴ってました。

「せめて、本買って勉強してHPぐらい作れるようにならなきゃ!」
と強く奨めたのですが、たぶんやらないでしょう^_^;

せっかくアドバイスしても聞かない人は聞かない。

行動しない人は行動しない。

情報商材買って、作者さんにアドバイスを受けたのなら、
「だって」も「へちま」もなくって

言われたとおりに素直に行動することをおすすめします!

そういう人は絶対に成功できますから!
実は成功できない人というのは「つべこべ」言う人なのです!
 』

情報商材を買っただけで安心してしまう人が多いと聞きます。
作者を大いに利用して、行動に移しましょう。

posted by グランパ at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

 得意なものはなんですか?

ブログ、メルマガ、無料レポートなどの多くは、
書き手の得意なものが中心になっていますね。
もちろん“つかむ”ためのテクニックを使っていますが・・・。

今日は、
「 ☆ネットビジネス・アフィリエイト成功への道 」
                水谷隆夫さんのメルマガから

『 ◇編集後記

 「感情は、常に理性に服従するとは
 限らないが、必ず行動に服従する」
      W. クレメント・ストーン


 自分は何が一番得意で、
 何をしたいのかをはっきりさせ、
 ベストを尽くしてそれに取り組むために
 燃えるような願望を育てましょう。

 そして行動に移しましょう!
 』

ネットの社会は、本当に行動が先です。
行動しながら考えることが重要なのは、
やってみなければ分からないと思います。
自分の得意なものから行動を起こすのは、さほど苦にならないはずです。
posted by グランパ at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

 心の強さ!

鹿島潤さんの

「 収入3倍!開業1年で成功したホームページ98の極意 」から、
    
『 編集後記

 心の強さって、投資だけでなくビジネスでも何でも大切ですよね。

 普段から意識していないと強くならないです。
 』


 ‘心が強い’ ということは、どんな状況を云うのでしょう。
 
 物事を全て積極的に考え、精神が肉体を支配すると説く、

 中村天風

 「怒らず、恐れず、悲しまず」の言葉が
  心に浮かんできました。

 哲人 ‘中村天風の教え’を何度読んでいても、凡人の悲しさ、
 なかなか天風翁の様には行きませんが。
 これからも実践して行きたいと思います。





posted by グランパ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

 流れに乗る!

  
「 中高年がネット起業で豊かに生きる成功人生 」

   yayaさんこと矢野康子さんの発行です。
   
   
「チャンスの女神の後ろ髪は捕まえられない」といいます。
あの時が、チャンスだったと気がついた時は、
 時すでに遅しの意味ですね。

  矢野さんは、
  辻正明さんの起業塾「虎の穴」を熱く語っています。

  「チャンスの女神」を
  あなたは、今、まさに真正面から見ているのかもしれませんよ。

 『 編集後記
     「運」とか「チャンス」なんて言葉を使うと
      なにもしなくても手に入るものをイメージするでしょうが
      私は、人生において流れに乗るのが一番肝心だと
      思っています。

      私が行動してきたからこそ、辻さんの本心をうかがう
      機会があったのです。そうした関係を作れました。

      そんな私のメルマガを読んで下さっているから
      あなたは 今 本当の情報を目に出来たのです。
      これが「運命の流れ」でなくて何でしょう。

      成功者を出したい。育てたい。
      そんな辻さんの思いに応えられるだけの方が
      お申込みくださる事を心から願っています。
 』
                             
      今まで、あの時がチャンスだったと
      後から思ったことが、何度あったか分かりません。

      今度のチャンスは、
      シッカリと女神の正面に立ちたいと思います。
posted by グランパ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

 「畑岡アフィリ塾」

畑岡宏光さんの

「 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 」


ちょっと長い編集後記ですので、少し修正させていただきました。

『 「畑岡アフィリ塾」での実績報告。
月額収入1万円以上が132名、最高は300万円。
今年末には、100人が10万円以上の収入を得ると確信しているとのこと。

「畑岡アフィリ塾」2期が、2006年7月1日〜12月31日の期間で開催予定。

・解析ソフトを強化し、月ごとの儲かるキーワードを提供。
・ソフトは「コンテンツ作成支援」を取り入れ、
 内容のあるページを量産する。
・SEOは、10年経験のプロとのタイアップで、
 最強のサポート体制を作る。
・初心者には全国5箇所での初心者講習会で、儲けるための基礎勉強。
・「アフィリエイター必携チェックリスト」を提供し、
 このリストに全てチェックが入ると、確実に儲けられるツールの提供。
 その他、パソコントラブルや
 新ビジネスの相談窓口等々起業家の飛躍をサポートするという。

 「今はネット環境も整い、数年でミリオネアになれる時、
 個人が起業して儲ける最高の時期」だとのことです。
 「長い人生から見ると本当に少しの期間だけでも全力で
 ネットビジネスに取り組んでみませんか?」
 「人生が大きく変化します。」
                 
 』

 入塾希望者が殺到するでしょうね。

posted by グランパ at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

‘編集後記スペシャル’第1号は!

人気メルマガの中でも、もちろんトップクラス。

おなじみの「 ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法 」
発行者は神戸ウエブサービス 代表 田淵隆茂さん。

 『 編集後記

独自配信の裏メルマガのPR.
「週一以上のペースで、現在1万人弱の読者がある」。
「色々とテストしているメルマガですので、
 独自配信でどんなことをしているのか?見てみたい人は
 登録しておいてくださいね。」 


 とのことです。

カバーストーリー記載の

  『 「知らないという損失。そして知っていることの重要性」 』

  いわゆる、Digital Divide(情報格差
  にふれています。

 特に、インターネットの社会は、知っている、
 知らないの格差は計り知れないものがあります。
 これからまだまだ動きが早くなっていくでしょう。
 動きながら考えないとますます遅れてしまいますね。


 『(裏編集後記)

 「毎日のちょっとした選択の繰り返しが結果を生みます。
  プラスもマイナスも。
  知る。知ろうとする。しない。これも選択ですし、やる。
  やらないも選択。
  一見意味がなさそうなことも、
  うまくいってしまうと重要な選択だったと
  いうケースもあります。
 』

 後発組みも、まだまだ、充分届く射程距離にあるはず。
先駆者の指導を仰ぎ、後発組の努力で頑張りましょう。
posted by グランパ at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

