スポンサードリンク

 セミナー参加のメリット

○○塾、○○セミナーの案内を良く頂きます。

上手いセールスレターに出合うと、
思わず「参加」のクリックをしてしまいますね。
後で後悔することが多いのですが・・・。

クリックをしそうになった時は一呼吸おいて考えましょうね。
「おいしいものも、食べすぎは消化不良のもと」です。

セミナーや塾での有料情報も、消化できなければ、
ただのクソ情報(言葉が悪くてゴメンナサイ)と一緒です。

菅野さんのこの編集後記を読んで、
本当にその通りだと、思わず取り上げてしまいました。


菅野 恒男さんの

売上が157%になった!儲かる飲食店の秘密」 から

http://www.mag2.com/m/0000199780.html


編集後記

セミナーに参加すると、
思いもかけない情報を聞くことができます。


しかしそんな優良情報をたくさん発信してくれても、
実際の店舗で活用できる方は非常に少ないように思います。


それは情報があまりにも多すぎて、
セミナーではあれもやってみたい、これもやってみたい、
と思うが、結局のところ何もできない状況になってしまうのです。


せっかくのおいしい料理も、
たくさん食べてしまうと消化不良を起こすのといっしょです。


やはりほどほどが良いのです。


セミナーに参加する際は、
必ずポイントを絞って、参加する必要があると思います。


消化不良にならないために!



返金補償の文字も躍っている募集が目に付きますね。

何人の人が、返金してもらっているのでしょうか?

「指導したとおりにやっていないから」ダメなんて言われたり、
「能力がないと思われるのがイヤ」で返金要求をしていない人も多いのではと気になります。

菅野さんの言葉のように、

「ほどほどにして、ポイントを絞っての参加」があなたにピッタリなんだと思います。
posted by グランパ at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 塾・セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44621515

この記事へのトラックバック
×

