スポンサードリンク

 名言・格言が魂を揺さぶるわけは?

先人の言葉の中には、多くの金言、名言、格言があります。
有名な人だけではなく、人生を真剣に生きている方々からも、
多くを与えられることがあります。
何気なく云われた一言に、励まされたり、落ち込んだりしてしまう私たち。
人間って弱い所がありますからね。

このメルマガの作者は、素晴らしい数々の名言を伝えてくれています。
生き様を表わしている編集後記だと思います。

宮口栄治さんの

 − 先人の知恵に学ぼう! 驚くほど役に立つ「名言集」−                            から           

『 編集後記

世の中には人間の一生をも左右してしまうような、心の底から魂を揺さぶら
れるような素晴らしい金言や格言が数多くあります。
あなたも辛い時や悲しい時、何気ない一言で勇気づけられた経験はないだろ
うか?

仕事をしながらメルマガを発行しようと決意したのは、そういう名言の数々
を一人でも多くの方々に紹介したいと思ったからです。
今までの仕事だけの人生に物足りなさを感じていたということもあります。

「生きることとは自分自身を表現することである!」と言ったのは誰だった
ろう?自分自身を表現することにより、ほんの少しでも周りの人たちを幸せ
にするお手伝いが出来れば望外の幸せです。
 』

          http://www.mag2.com/m/0000147942.html

心を揺さぶるこの名言集のメルマガに、
迷惑メールラッシュのことが記載されていた。
同様なものが毎日沢山入ってきて困っているグランパでしたが、
そのキャッチコピーに着目しているこの作者に感心しました。
posted by グランパ at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19710796

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

