スポンサードリンク

 時間の管理は出来てますか?

生活サイクルを朝方にして20数年たちますが、時間の管理から云えば
上達している方だと思う。
つまり時間の使い方が大変うまくなったと自画自賛している次第。
そして、体の調子も以前よりバツグンに良くなって、
快適な日々を送っています。

時間についてのコメントがありましたので紹介します。

ホームビジネスビルダー
  ちょいとメール  
  IS-GROUP.BIZ ホームビジネスサポート事業部さん
  のメルマガです。
  

 『 編集後記

  『時間ブーム』を予感します。
  しばらく続いたお金ブームも飽きられてきた感があります。

  スケジュール帳の役割は、自分の時間管理だと
  思っている人が、多いですね。
 
  でも、本当は他人のために割り当てた時間のことなんですね。
  自分のローテーションの割り当てです。
 
  ですから、自由人にはスケジュール帳がありません。
  自分の好きなことをするための計画が書かれた
  ランダムな資料があるだけです。


  なるほど、予定表というのは、他人のために割り当てた時間を、
  記入していることになるのですね。
  そういえば、確かに自分の時間を割り当てていますね。
  自由人だけが「自分のすきなことをするための計画が書かれた資料」
を持つというのは、云いえて妙ですね。
posted by グランパ at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18853828

この記事へのトラックバック

時間泥棒の現状と対策
Excerpt:  出る必要の無い電話や、突然の重要でない来客、同じく重要でない会議。こ れらは頻繁に私達から時間を奪います。 このような外的な”時間泥棒”の他に、内的な”時間泥棒”があります。 片付けなければならない..
Weblog: 自分探しの心の旅
Tracked: 2006-06-06 11:12
×

