スポンサードリンク

 映画見ていますか?

最近映画を見ていますか?

先日、「明日の記憶」を見ました。
若い人でもなりやすい
若年アルツハイマー病になった人が、
次の明日を生きる夫婦の姿をえがいたものです。

新しい映画の案内は大変面白い、
おなじみの 樺沢紫苑さんの

映画の精神医学」から


編集後記

  アメリカで、タバコはいくらするか知っていますか?
 5ドルから7ドルです。 
  もちろん1箱です。1箱 600-800円するわけです。

 日本でも、7月1日からタバコが値上げとなります。
 
  せっかくの機会ですから、禁煙を真剣に考えてはどうでしょう。

  <中略>

  最近では、ニコチンパッチやニコチンガムというのもあります。
  しかし、ニコチンパッチやニコチンガムを使った
  禁煙者の六ヵ月後の禁煙成功率は、
 たったの7%という研究報告があります。

  これは、ニコチンパッチやガムを使わない、
普通の禁煙法の成功率とほとんど変わらないものです。

  こうした禁煙補助薬を漫然と使用しても、
  何の意味もないということです。
 
  カウセリングであるとか、精神面でのフォローがあって、
  初めて効果が現われるということです。
  あくまでも、「補助薬」というわけです。

  元ヘビースモーカーで禁煙入院体験者が
  15年の禁煙チャレンジで得た経験をまとめた、
  たった1週間でストレスなし、
  我慢なしの目からウロコの禁煙法があります。
 
 精神面を十分に考慮した禁煙法です。
  まずは無料レポート「一週間でタバコがぐ〜んと嫌いになる方法」
  をお読みください。


 
posted by グランパ at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アルツハイマー病
Excerpt: アルツハイマー病アルツハイマー型痴呆(あるつはいまーがたちほう、Alzheimer's disease; AD)は、認知機能低下、人格の変化を主な症状とする痴呆性疾患の一種である。日本では、痴呆性疾患..
Weblog: 症状で知っておきたい病の知識
Tracked: 2006-06-05 20:20

明日の記憶
Excerpt: 久々の読書です。最近自分の事にかまけて、読書を怠ってた…。 いや、単純に図書館にリクエストしておいた本が、 なかなか来なかっただけなんだけどさ。その間に読書意欲が湧かなかった。 何冊か、借りてはみた..
Weblog: ★〜POD STACK!!〜★
Tracked: 2006-06-05 22:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。