スポンサードリンク

 悟り

今日は

青木 史朗 《ことばのソムリエ SHIRO》さんの

一日たったの3分間【人生を変える魔法の言葉たち】からです。


■編集後記 

 悟りを開くには?

 聞いた話です。

 達磨(だるま、ボーディダルマ)は禅宗の開祖とされている人物が

 洞窟の壁に向かって9年間、座禅して得た答え・解(悟り)

 「9年間、座禅じ壁に向かって思考し願いしたが

  座ったままで何も行動を起こさなかった。

  だから、9年間何も起こらなかった」

  そのことを、悟ったと達磨大使は悟った。


  このお話には

  物凄い気付き(悟り)がありますよね。


  思っているだけで

  何も(行動)しなければ何も起こらない。

 (言うなれば朽ちていくだけである)ですね。


 (悟り)

  最初に自分で思い、

  今ココで、自発的に自分自身で

  動かない限り、何も起こらない。

  自分の人生は開かない。

     
  ハッと気付いた人は

  今ココで思考し目標(大小何でも良く具体的に)

  書き出し、それを自分の手の中に取りに行動してください。


  最後に「何もしなければ、何も起こらない。

  ただ、朽ち果てていくだけ」



■メルマガ名 【人生を変える魔法の言葉たち】

http://www.mag2.com/m/0000257679.html


習慣には三つの要素があります。

知識とスキルとやる気ですね。

何が欠けてもダメです。

posted by グランパ at 17:51 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

 自分の時間を有効につかおう!

このところ、編集後記やあとがきにユニークなものが少ない気がします。

編集後記には、

「作者の生き様や考え方が出るはず」というコンセプトから、
多くのメルマガを読ませて頂いています。

最近は、編集後記を書いているメルマガが少なくなり、
その上、書いてあっても、内容が気候の挨拶や商材の販売その他のPRなどが多くなっています。

もちろん素敵でとても良い内容のものもあるのですが、
いつも同じ方のメルマガなので、
連続で取り上げる訳にもいきません。

気を取り直して、また、明日から多くのメルマガを読んでいきます。

自薦大いに歓迎しますのでご連絡下さい。
内容によりますが、ご紹介させて頂きます。

今日は、
あの千さんの

自分の時間を有効につかおう!(ネットで収入?)
http://www.mag2.com/m/0000147434.html

をご紹介します。


 ■編集後記

2年間、ネットビジネスをしていますが・・・
すごい早さで時流は流れて行きます。

検索エンジンも最近、もてはやされていますが、 
果たして、数年後先は・・・

マイクロソフトも95年ごろからすごく成長していますが、
やはり波がありますよね。

グーグルもすごく成長していますが、
ピークは必ずきます。

ネットビジネスも
どんどんその時代の流れにより変わって行きます。

上手く、波に乗りたいものです。
 』


煽りのメルマガや稼ぎのためのブログが多いことで、
今後いろいろな問題が起きてくると思います。

千さんは、
おそらくその辺を「時流の速さ」で
表現しているのではないでしょうか。

検索エンジンのためのキーワードによる、
内容のないメルマガやブログが淘汰されることを
予測していることと推察しました。

posted by グランパ at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

 名言・格言が魂を揺さぶるわけは?

先人の言葉の中には、多くの金言、名言、格言があります。
有名な人だけではなく、人生を真剣に生きている方々からも、
多くを与えられることがあります。
何気なく云われた一言に、励まされたり、落ち込んだりしてしまう私たち。
人間って弱い所がありますからね。

このメルマガの作者は、素晴らしい数々の名言を伝えてくれています。
生き様を表わしている編集後記だと思います。

宮口栄治さんの

 − 先人の知恵に学ぼう! 驚くほど役に立つ「名言集」−                            から           

『 編集後記

世の中には人間の一生をも左右してしまうような、心の底から魂を揺さぶら
れるような素晴らしい金言や格言が数多くあります。
あなたも辛い時や悲しい時、何気ない一言で勇気づけられた経験はないだろ
うか?

仕事をしながらメルマガを発行しようと決意したのは、そういう名言の数々
を一人でも多くの方々に紹介したいと思ったからです。
今までの仕事だけの人生に物足りなさを感じていたということもあります。

「生きることとは自分自身を表現することである!」と言ったのは誰だった
ろう?自分自身を表現することにより、ほんの少しでも周りの人たちを幸せ
にするお手伝いが出来れば望外の幸せです。
 』

          http://www.mag2.com/m/0000147942.html

心を揺さぶるこの名言集のメルマガに、
迷惑メールラッシュのことが記載されていた。
同様なものが毎日沢山入ってきて困っているグランパでしたが、
そのキャッチコピーに着目しているこの作者に感心しました。
posted by グランパ at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

 冴えない男が…!

今日は編集後記ではありません。

とても良いメルマガの情報を頂きました。
それが、これです。

冴えない男の才能が発掘されたとき



とても感動しました!
タグ:才能発掘
posted by グランパ at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育

 私は三食です!

健康に気をつけている人が多くなっています。

その代表的なものの一つが食事です。

佐野啓明さんの

「 知らなきゃ存する健康の裏技・裏情報 」から

編集後記

一日二食と三食の件は、本当に難しいです。

結構多くの方が、二食の方が良いと主張しています。

ですが、結局、二食と三食の問題よりも、

何を食べるかの方が重要であると

私は思います。

低カロリーで、高タンパク、高ビタミン、高ミネラルは、

かなり難しいかも知れません。


豆類や魚介類をうまく活用し、

多種類の野菜を摂らねば無理でしょう。


結果的に、

昔ながらの和食になってしまうような気がします。


しかし、和食は、塩分が多く、胃がんになりやすくします。

うまく塩分をコントロールした

低カロリー、高タンパク、高ビタミン、高ミネラルの食事を

作ってくださいね。



ちなみに、私は完全三食主義です。

しかも、自称、農耕民族なので、

キチンと時間どおりに食べています。

朝食午前7時、昼食12時、夕食18時。

この時間の前になると、

腹時計が鳴り出し、足腰に力が入らなくなります。
posted by グランパ at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

 ザ・シークレット

今回も素敵な編集後記が見つかりませんでしたので、
是非観ておきたい動画を・・・。

「The Secret ザ・シークレット 」〜引き寄せの法則〜



多くの方が観て、自分自身をチェンジしています。
posted by グランパ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育

 セミナー参加のメリット

○○塾、○○セミナーの案内を良く頂きます。

上手いセールスレターに出合うと、
思わず「参加」のクリックをしてしまいますね。
後で後悔することが多いのですが・・・。

クリックをしそうになった時は一呼吸おいて考えましょうね。
「おいしいものも、食べすぎは消化不良のもと」です。

セミナーや塾での有料情報も、消化できなければ、
ただのクソ情報(言葉が悪くてゴメンナサイ)と一緒です。

菅野さんのこの編集後記を読んで、
本当にその通りだと、思わず取り上げてしまいました。


菅野 恒男さんの

売上が157%になった!儲かる飲食店の秘密」 から

http://www.mag2.com/m/0000199780.html


編集後記

セミナーに参加すると、
思いもかけない情報を聞くことができます。


しかしそんな優良情報をたくさん発信してくれても、
実際の店舗で活用できる方は非常に少ないように思います。


それは情報があまりにも多すぎて、
セミナーではあれもやってみたい、これもやってみたい、
と思うが、結局のところ何もできない状況になってしまうのです。


せっかくのおいしい料理も、
たくさん食べてしまうと消化不良を起こすのといっしょです。


やはりほどほどが良いのです。


セミナーに参加する際は、
必ずポイントを絞って、参加する必要があると思います。


消化不良にならないために!



返金補償の文字も躍っている募集が目に付きますね。

何人の人が、返金してもらっているのでしょうか?

「指導したとおりにやっていないから」ダメなんて言われたり、
「能力がないと思われるのがイヤ」で返金要求をしていない人も多いのではと気になります。

菅野さんの言葉のように、

「ほどほどにして、ポイントを絞っての参加」があなたにピッタリなんだと思います。
posted by グランパ at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 塾・セミナー

 行動してますか?

本当にネットの社会は行動が大事です。
行動になかなか移せない人は、
自らを追い込んでしまうのも良いかも・・・。
いろいろな塾の募集がありますが、
これに入るのも、自らを追い込んでいく手の一つかもしれません。
高い費用を払ってしまい、
損はしたくないという気持ちを持つと以外に頑張れるもの。

 
ホリホリさんこと大堀亮造さんの
「 情報商材感想レポート〜良かった点と悪かった点 」
                       から


『 ●編集後記

「インターネットだけでお一人で開業されているのですか?」
「ええ、そうですよ。」
「すごいですね!」
「HP持ってないのですか?」
「はい。そういうことには疎いので」

「もったいないですよ!今の時代、HPで上位表示できれば、
 宣伝広告費ほとんどかからずに、お客さんやってきてくれますから!」


特に、手に職を持っている職人タイプの人はネットに疎い人が多くて、
もったいないことだと思います。

そういう人相手のコンサルやろうかな(*^^)

この前、吉祥寺で入ったお寿司屋さんもそうでした。
店主がまったくインターネットを学ぼうとしていないのです。

昔に比べて、お客が減ったとか出前が減ったとか愚痴ってました。

「せめて、本買って勉強してHPぐらい作れるようにならなきゃ!」
と強く奨めたのですが、たぶんやらないでしょう^_^;

せっかくアドバイスしても聞かない人は聞かない。

行動しない人は行動しない。

情報商材買って、作者さんにアドバイスを受けたのなら、
「だって」も「へちま」もなくって

言われたとおりに素直に行動することをおすすめします!

そういう人は絶対に成功できますから!
実は成功できない人というのは「つべこべ」言う人なのです!
 』

情報商材を買っただけで安心してしまう人が多いと聞きます。
作者を大いに利用して、行動に移しましょう。

posted by グランパ at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

 得意なものはなんですか?

ブログ、メルマガ、無料レポートなどの多くは、
書き手の得意なものが中心になっていますね。
もちろん“つかむ”ためのテクニックを使っていますが・・・。

今日は、
「 ☆ネットビジネス・アフィリエイト成功への道 」
                水谷隆夫さんのメルマガから

『 ◇編集後記

 「感情は、常に理性に服従するとは
 限らないが、必ず行動に服従する」
      W. クレメント・ストーン


 自分は何が一番得意で、
 何をしたいのかをはっきりさせ、
 ベストを尽くしてそれに取り組むために
 燃えるような願望を育てましょう。

 そして行動に移しましょう!
 』

ネットの社会は、本当に行動が先です。
行動しながら考えることが重要なのは、
やってみなければ分からないと思います。
自分の得意なものから行動を起こすのは、さほど苦にならないはずです。
posted by グランパ at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

 本当に考えさせられました!

今朝のメルマガを読んで、すぐ発信者へメールしました。
快く掲載を了解頂きました。

なるほど、ご自分でも書いてある通り、「本文より人気がある」と云う
編集後記です。

松田圭一さんの

「 『恐ろしいくらい繁盛する!』ネットショップ運営術 」から

 http://www.mag2.com/m/0000180974.html



   

『 ★編集後記 (私のお奨めサイト紹介のコーナーになってます)

 こちらのコーナーでは、爆笑!感動!涙!でみなさんの脳幹に迫ります。


 ◆ 私のマイミクさんに聴覚に障害を抱えている方がいます。


   私のメルマガを楽しみにしている…そういってくれました。

   何の気なしに『音声付でお楽しみ下さい』ってよく
   この『編集後記』でつかっていましたが。

   ふと、考えさせられてしまいました。


   BGMは「カノン」 パッヘルベルという作曲家の作品です。

   
   クラッシックの時代には
   この曲以外はこれといった有名曲はありませんでしたが、

   現代音楽に大きな影響を与えている名曲です。 
 』


  「父の手話」・・・感動しました!!!
  多くの方に読んで
  そして、聞いてもらいたいと思いました。
posted by グランパ at 11:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

